今日のニュース、これが気になる

今日のニュースで私が一番気になるのは

高橋選手の引退宣言

男子フィギュアの高橋選手、引退決めたんですね。

ソチオリンピックの時、かなり脚がつらそうだったので引退するだろうな・・・と思ってましたけどね。

こうしてハッキリとしてしまうと、やっぱり寂しいですね。

もう、今後の試合で高橋選手が見られないんですから。

今後は、羽生くん、町田くん、小塚くんの時代でしょうか?

また、新しい選手が出てくるでしょうかね?

 

でも、高橋大輔さんは男子フィギュアを強くしてくれた人ですよね。

それまでの男子フィギュアのイメージって、ハッキリ言って何もありませんでしたから。

今後は、若くて強い選手をどんどん育てていくコーチとして活躍して欲しいですね。